ホーム > ブログ

こんにちは。
事務員の名手です。
今日は幼稚園のクリスマス参観で午前中は子ども達のお歌と踊りを観せてもらってきました。
クリスマスの曲に合わせてかわいく踊る姿は癒しそのものでした♡
サンタさんがきてプレゼントももらって大喜びな子ども達(^^)p
そして先生から面白いお話を聞かせていただきました。
長男のクラスのお友達が運動会の絵を描いた際に、踊る自分のすぐ後ろにものすご~く存在感のあるくるくるパーマの大きな男性の絵が描かれていたようで、もしやと思い「これはだぁれ?」と聞くと「○○のお父さん」と主人が登場していたそうです(笑)
自分の親が描かれておらずにうちの主人が立派に描かれている事に笑えました。
”いっぱい応援してくれていたから”との事だったようです。
見た目は一見近寄りがたい威圧感のある大柄な主人ですが、話すと面白く子ども達も話し出すとすぐに打ち解けてくれます。
よく家に遊びにきてくれるのですがその時も主人とも話していたり運動会もそういえば主人応援してたなぁ~(^^)
面白く有難いお話でした(^^)v
さて、本日は斑鳩町で大屋根の桟打ちを行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
自宅もクリスマス一色になり子ども達もサンタさんを今か今かと待ちわびています。
今年はツリーを出さずにタペストリーという布にクリスマスツリーが描かれている物を壁に貼り付け、軽量のLEDライトや装飾を安全ピンやマスキングテープで留めて飾る物を購入してみました。
毎年触りまくってはツリーを倒して・・・の繰り返しなのでこれは有難い♡
子ども達は真新しい物に興味津々で電飾を何度付けたり消したりをしている事か(笑)
今年も子ども達が迷いに迷いでサンタさん宛てにお手紙がまだ書けていないので、我が家のサンタさんは大焦りです(><)
ご希望の品物がどうか無くなったりしませんように・・・!!
今日あたり、そろそろ決めてお手紙を書くように促してみよう(^^)P
さて、本日は生駒市萩の台で棟瓦修理を行っております。

朝一に斑鳩町で修理工事を一件済ませて今生駒市ですが、こちらの現場が終わるとお次は生駒市真弓でもう一軒修理工事が予定されているので今日も大忙しです!!
年内どれだけお困りの施主様の元へ駆けつける事が出来るだろうか・・・。
今年も頑張り切ります(^^)v

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
冷え切った今日。
皆様、お風邪などひかれていませんでしょうか?
昨日の息子達のフットサルですが相も変わらず次男がボールを奪われるのが嫌で動けずにいると、それを見かねた長男が手を引き一緒に走ってくれていました。
次男を引き連れてだともちろん思うようには動けずもどかしいはずですが、「大丈夫?」「頑張れる?」と声をかけながら一緒にしてくれる長男に次男も安心し笑顔を取り戻しました。
その微笑ましい様に母はきゅーーーーん♡
兄弟っていいなぁ~♡と改めて噛みしめる瞬間でした。
病み上がりにも関わらず、私が「今日はフットサルお休みする?」と聞いても「上手くなりたいから行きたい!!」という長男の言葉に私も委ねて参加させましたが、やはり本調子ではなくそんな中での一コマだったので嬉しさもひときわ♡
優しさにほっこりさせてもらいました♡
さて、本日の大阪府枚方市香里ヶ丘の現場が完工致しました(^^)v

次から次へと待ち受けている施主さんの元へ→!!
只今生駒郡の方へ向かっております(^^)p
今日もしゃかりき頑張ります!!

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
長男の調子も戻り元気に登園しましたので、私も元気に出勤です(^^)p
ジャジャーン!!
来年の干支瓦のお披露目でぇ~す(^^)v

”いと美しき”
でしょ?*(^^)*
新年明けて事務所に飾るのが楽しみです♡
さて、本日の大阪府枚方市香里ヶ丘では大屋根の桟打ちを行っております。

続きを読む

次に、大阪府枚方市香里ヶ丘で台風21号で被災されたお宅が着工致しました。
こちらはレッカーにて瓦撤去中の様子です。
まだまだ台風21号の被災現場は続きます。

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ