ホーム > ブログ

こんにちは。
事務員の名手です。
今朝長男は家を出る間際に「みかんが食べたいーーー(><)」と言いだし「もう時間がないから帰って来てからにし~」と言うと「食べてから行きたいーーー(T T)」と泣き出しました。
食べ物への執着~(笑)
帰って来てから食べれるようにみかんをむいて冷やしています。
喜んでくれるかな♡
さて、本日は西大寺でカラーベストの地葺きをしております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
今日は小学生組みの家庭訪問でした。
3人続けで行っていただけたので有難かったです。
どの先生も子ども達の事をよく見て下さっていて、よく理解して下さっていてとても安心しました。
長女は”不器用で損をするのでフォローをしてあげないといけない”
次女は”頑張りすぎてしんどくならないか心配なのでプレッシャーがかからないようにしていきたい”
長男は”誰とでも仲良くできて、なにより楽しそうなのでいう事なし”
とみんなの事をよくわかって下さっていました。
1年間いろんな事があろうかと思いますが、先生方と連携を取りながら子ども達のフォローをしていけたらと思います。
さて、本日の現場は大和小泉で谷の修理を行っております。
その後は西大寺の現場へと移りそちらでも作業を行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨夕、家の前の公園で遊んでいた子ども達。
長女が小さい子相手に鬼ごっこをしていて、小さい子に合わせて後ろ向きで逃げていた所転んでしまい後頭部を打ったそうです。
しばらく座っていてジンジンとする痛みが落ち着いたようでまた鬼ごっこに加わったようですが、自宅前という事でついて行っていなかった私は帰って来てその報告を受けました。
遊び終えてテンションが落ち着くとまた痛みを感じ出したようで、局部を冷やして寝室で一緒に安静にし様子を観察する事にしました。
その際に”頭を打つと安易に考えてはいけない”というお話をしました。
最悪の場合どのような事が起こるかなどもお話しました。
すると不安になった娘は「もしも脳から血がでてきてたらじいじが癌と頑張って戦ってるのにじいじを悲しませてしまう・・・」と泣き出しました。
いつも心にじいじがいるんだなぁ。
すごく大事に想ってくれているんだなぁ。
でも、”自分が痛い思いと不安な思いがある中でもじいじの事を考え悲しませてしまっている・・・”と思うと、自分の親の事でいつも心配をかけて申し訳ない・・・と思いました。
そして1番に脳裏に浮かんだのが、”両親を悲しませるという思いよりじいじを悲しませるという思い”が先だった娘。
孫にこんなに大切に思ってもらえる父は本当に幸せだし、”そりゃあ辛い抗がん剤にも孫の事を思うと頑張れるよねぇ~”と父と子ども達の強い結びつきを実感する時でした。
もちろん、”どうして4人で公園に行っていて誰一人このような事が起きたにも関わらず伝えにくる子はいなかったのか(><)知らせてほしかった”という事もみんなに伝えました。
今日は不安な事も言う事もないので経過観察してみようと思います。
さて、本日は4現場に分かれて作業を行っておりますが、登美が丘の現場からお写真が送られてきたのでそちらをご紹介いたします。
只今、雨押えの施工を行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は父の肺のCT検査の結果を聞いてきました。
今回も辛い治療に耐えた甲斐があり、抗がん剤のお蔭で癌がまた小さくなってくれていました。
段々と回を重ねる事に抗がん剤が体内に蓄積されていくので体への負担は増していきます。
その辛そうな姿を見ると、周りは何もしてあげれない事に不甲斐なさだけが残るのです。
せめて”一緒にいる時は楽しい時間を”と心がける事しかできていません。
今回また癌が縮小した事により、”今まで2週間サイクルで行っていた抗がん剤を3週間サイクルに変えてみましょう”と言って頂けたので、少しでも楽な時間を多く取れる事は本当に嬉しいです。
父、いつも辛い治療を頑張ってくれてありがとう。
さて、昨日は登美が丘の現場で大屋根の地葺きを行っておりました。

そして只今、冠瓦の施工を行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
朝一私は天理まで配達に行ってきました。
今日は曇り空で今にも雨が降ってきそうです。
夕方から雨予報なので、現場も段取りを考えながら行っております。
さて、本日は登美が丘で大屋根の桟打ちを行っておりますよ~。

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ