ホーム > ブログ

次に、明日香村では先週末の大屋根の桟打ちと本日の地葺きの様子をお届け致します。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
先週末に長男が歯科医院でムーシールドという反対咬合の矯正器具を購入致しました。
こちらの医院では頭部のレントゲンを撮り、遺伝的なものなのか、骨格からくるものなのか、生活習慣からくるものなのか細かな分析の元最善の治療をおすすめして頂きます。
幸い長男は困難な問題からくるものではなく、幼児期の爪噛みから下の歯が上の歯より少し前に出てしまったとうい事なので比較的簡単に治りそうとの事で少し安心しました。
なので今は学校にいる時以外はムーシールドというマウスピースを装着しています。
本人も反対咬合を直したいという強い意志があるので、嫌がる事もなくスムーズに取り組む事ができています。
ただ面白がって口の中で転がしてみたり玩具のように遊びながら面白い顔をして人を笑わせる道具化をしております(><)
先生曰く、”慣れるまで初めはよくある事なので次第にきちんと装着するようになります”との事なので気長に様子を見ていこうと思います。
子どもはなんだって玩具にしちゃいますよねぇ~(笑)
長男の歯並びが良くなりますように・・・*(^^)*
さて、本日は斑鳩町で雨漏り修理を行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は一日中小刻みに予定が入って、おり”これぞ休む暇なく!!”という感じでした(><)
父の体調が優れなくなってからは病院も自走で行かせるのは不安で、毎回送迎に行っています。
その為、お仕事やPTA活動・子ども達の事など詰め込みがちになります。
自分が出来る事は精一杯悔いなくやりたいのでどれも頑張りたいと思います!!
さて、昨日の現場の様子からお伝え致します。
明日香村では大屋根の防水シート張りを行いました。

本日は大屋根の桟打ちを行っております。
お写真は届き次第アップさせていただきま~す(^^)v

続きを読む

*泉佐野 漆喰塗り*

こんにちは。
事務員の名手です。
今日は小学校の持久走大会でPTA役員としてお手伝いがあったので、子ども達の走路に立ち安全確保のお手伝いをしてきました。
防寒対策はして行ったものの、風が冷たく足が冷える冷える(><)
子ども達に声援をおくりながら足踏みは止めれませんでした(笑)
ともあれ、子ども達の勇姿を見る事ができ私もパワーをもらいました。
帰ってくるといっぱい褒めてあげよ~っと(^^)p
さて、本日は泉佐野で漆喰塗りを行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
今日は幼稚園のお餅つきです。
お餅大好き次男は、昨日から「明日はお餅つきやから、マスクと三角巾!!」と呪文のように何度も口にしていました。
今朝も自分で再度通園カバンに持ち物が入っているか確認をし喜んで登園しました。
ちょうど楽しんでいる頃だろうなぁ~*(^^)*
帰宅後のノンストップトークが楽しみです(笑)
さて、本日泉佐野の現場では大屋根の地葺きを行っております。

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ