ホーム > ブログ

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は父が入院しているホスピス(緩和ケア)病棟からの着信でドキッ!!
「今日入浴の日で入浴前に血圧を測定すると上が70という低い数値で、入浴時に何かあるかもしれないので今日は止めておこうか?」と聞くとお風呂を楽しみにしていた父なので「大丈夫やから入りたいとおっしゃっているのですが、いかがさせていただきましょうか?」とのご連絡でした。
初めて聞く低すぎる血圧に命の危険を感じ、とりあえず「すぐに伺いますのでそれまで保留でお願いします」と伝え至急父の元へ。
いつもの様子とは少し違うのはすぐに診てとれました。
これで最後になるかもしれないと思うと、とりあえず食べてがっていた牛丼を食べさせてあげたいと思い買ってから向かいました。
そして食べさせると美味しそうに完食し満足気にしていました。
そして再び血圧を測ると62と先程より低下しておりまた焦る。
普通は食事をとると血圧は少し上がるのですが今の父の状態は着々と良くない方へ進んでいます。
もう一度父に「血圧が低いけどお風呂どうする?」と聞くとやはり入りたいと。
昔からお風呂が大好きな父は、一週間後の入浴までは待てなかったのだと思います。
ここまでくると父の気持ちを優先してあげたいというのもあり、もしも入浴中に何かがあっても覚悟を決めようと入浴をお願いしました。
段取りをし2時間後に入浴が決まり再度血圧を測ると105まで上がっていました。
けれど看護婦さんからは、一応入浴が終わるまで今日はここで待っていて下さいと言われ母と不安な面持ちで父の帰りを待っていると「気持ちよかったわぁ~♡」と戻って来てくれました。
血圧はというと、また72まで下がりました。
入浴は体力も使い今の父には気持ちよさはあるものの体は悲鳴を上げています。
脳に腫瘍がある父にはもう自分の体がしんどいという信号もきちんと送れていないようです。
それでももうここまでくると父のいう事は全て受け入れ私達家族はただただ覚悟を決める事しかできません。
父の生命力と寿命に逆らわず、日々過ごしています。
そして今日は血圧は70~80を行ったり来たりとだんだんこのようにゆっくりと平均血圧も下がって行くのだと感じました。
毎日顔を見て、話せる時に会話のキャッチボールをし、穏やかに父との時間を大切にしたいと思います。
長々と父の経過観察を読んで頂きありがとうございました。
同じような思いをされている方、共に頑張りましょうね。
さて、本日の現場の様子をお届け致します。
今日は寝屋川市で大屋根の地葺きを行いました。

続きを読む

安達です。本日より寝屋川市にてカラーベストの葺き替え工事を始めました、屋根点検の際、カラーベストの脱落が発見!、お客様と良くお話しをさせて頂き、葺き替え工事をさせて頂く事となりました。ありがとうございます😊

工事前です、まだまだ大丈夫そうにみえますが・・・

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日の春の嵐で、まだ恒例の夜桜が見れていないのに散ってしまうかも・・・(><)とヒヤヒヤしていましたが、まだまだキレイに咲き誇ってくれていて一安心しました。
次男が入学式を控えているのでどうか満開のまま桜が残っていますように・・・♡
さて、それでは本日の現場の様子をお届けいたします。
今日は生駒市喜里ヶ丘で大屋根の棟瓦を施工しております。

続きを読む

こんばんは。
事務員の名手です。
見る見るうちに桜が満開に向け美しく蕾が開いてきています*(^^)*
ただ心配なのが日曜日の雨・・・(><)
どうか入学式までキレイに咲いていてね♡
さて、本日の生駒市喜里ヶ丘の現場をお届け致します。
今日は下屋根の桟打ちを行いました!!

続きを読む

安達です、昨日の雨☔️で問い合わせが多く忙しくさせて頂きありがとうございます😊、今日も沢山現場調査行かせて頂きました。少し紹介しますねぇ。

この屋根です、はいみなさんご存知のセキスイ瓦Uですねぇ、何度か色塗りされているのでなんとか屋根の登る事が出来ました。しかし発売当初は半永久的に持ちますよってのが売りでしたのにねぇ。

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ