ホーム > ブログ

こんにちは。
事務員の名手です。
我が家では中2の長女をスタートに4人姉弟がいるのですが、未だに4人姉弟で寝室でみんなで寝ています。
しかし最近はテスト前で長女が夜は自分の部屋でお勉強をしているので、末っ子次男が長女のお部屋で終わるのを待っています。
末っ子が寝る時間にお勉強が終わる事がないので結局寝落ちをしてしまうのですが、その待っている場所がクローゼットを開けたままその中にお布団を敷き寝転がって待つのです。
子どもって狭い空間が好きだったりしますが、そこがたまらなく落ち着くようで我が子達は順に行っては寝落ちしています。
寂しがり屋で一人が怖い長女には有難い事ですが・・・
毎日ベッドに運ぶのが辛い母でした(笑)
それでは本日の生駒市喜里が丘の現場をお届け致します。
只今、下屋根の地葺きを行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日はいつもお世話になっている農家へお米を買いに行くと柿とみかんを頂きました♡
いつも何かを持たせて帰らせてくれるおじさん*(^^)*
両親もですが、ご近所さんも昔からこのようにしてきてくれているので私も人が来てくれて帰られる時には自然と同じようにします。
親からの教えもですが、周りの大人たちの対応も成長に大きく影響します。
我が子だけじゃなく、よそ様のお子様にもしっかりとした対応を心がけていきたいですね(^^)v
それでは本日の現場の様子をお届け致します。
只今、生駒市喜里が丘では下Y根の施工をしております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
今日は近々着工を迎えている現場のご近所宅へ挨拶回りに行ってきました。
感じよく対応頂きいつも有難いなぁ・・・と思いながら今日も帰ってきました。
そして土場に戻るとちょうど主人も帰って来ていて後半も頑張ろう!!とお互いに喝を入れてバイバイしました(笑)
それでは本日の現場の様子をお届け致します。
只今生駒市ではコンパネ張りをしております。

続きを読む

こんばんは。
事務員の名手です。
今日は長女が運動会でした。
今年もコロナ感染対策のため、規模縮小・観覧の制限・感染対策徹底と先生方も今日に至るまでたくさん話し合いをし開催に至ったと思います。
まずその事に感謝したいと思います。
そして、娘は100m走とリレーのトップバッターとさせていただきました。
個人としましては好成績で終われたので存分に褒め、またクラス旗政策にも積極的に参加しこの一大イベントを有意義に取り組めた事も褒めてあげたいと思います。
これからも娘らしく、この長所を変わらず持ち続けていってほしいと願います。
それでは本日の河合町の現場をお届け致します。
今日は下り棟瓦の修理工事を行いました。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は大阪まで用があり家族で電車に乗って行ってきました。
はじめてICOCAを購入し子ども達に社会勉強で使わせました。
新しい物、初体験にワクワク嬉しそうに使って、行先・何時着かも自分で駅員さんに聞かせてるとなんだか大人の階段を上っている感じがしました。
一つひとつ習得し大人になって言ってほしいですね*(^^)*
それでは本日の現場の様子をお届け致します。
只今河合町では棟瓦の修理工事を行っております。

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ