雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2017年8月19日

*上牧町松里園M様邸 瓦めくり工事*

こんにちは。
事務員の名手です。
お盆が明けても毎日暑いですね~(><)
昨日は休み明けで職人達は鈍った体に鞭を打ちながらの一日だったようですが、鍛え上げられた肉体はすぐに元通りになるでしょう(^^)v
さて、今日は3現場に分かれての作業になります。
まずは、昨日足場屋さんに足場を組んでいただいた上牧町松里園M様邸でめくり作業をしています。

既存瓦は、富士スレート(株)製 セメント和瓦です。 やはり、セメント瓦は、30年経つと完全に、ダメですね〜。 今回、葺き替えする使用瓦は、マルスギ(株)製 イーグルエクサ マットブラウン色です。 今度は、陶器瓦となりますので、塗装の必要もありませんので、安心ですね〜

安達瓦店ブログ一覧へ戻る