雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2018年2月8日

*天理市小路町U様邸 大屋根 棟瓦積み*

こんにちは。 
事務員の名手です。
今日から息子も登園~でお仕事に向かっていると園からの着信。
「お母さ~ん、登園一日早いです・・・」
キャーーー!!小学校のカウントと間違えたぁーーー(><)」
小学校はお熱が下がって二日で登校OKなのですが、幼稚園は三日経過しないといけなかった・・・(T T)
お迎えに行くと「ママ、またやったなぁ~!!」と息子も慣れた様子(笑)
親がこんなだと子どもはしっかりします(^^)
先生からは「どうせ学級閉鎖の連絡を入れる所だったのでね」と。
またしても学級閉鎖!!
最近、小学校も幼稚園も毎日のように学級閉鎖の連絡メールが入ります(T T)
さて、本日の天理市小路町U様邸では大屋根の棟瓦積みをしております。

今日も社長は現場です。
以前自宅で棟積みの練習をしている所を見た事があるのですが、土の加減や高さを揃えるのもやっぱり経験が物を言うと言いますか簡単にやってるようで間隔を掴むまでどれだけ回を重ねたんだろう・・・と感じたのをふと思い出しました。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る