雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2018年12月17日

*北葛城郡上牧町 鬼瓦修理*

こんにちは。
事務員の名手です。
週末主人が可愛がっていただいている方が、たくさん頂いたからと立派なブロックのベーコンを届けて下さいました。
20センチ四方ものとても大きな物で、そんな立派なベーコンを買った事がない私達はテンションが上がりまくり~(笑)
ご本人は”そのまんま頂くのが好き”とおっしゃっていたのでまずはそのまんまいただいてみると「おーーーーーいしぃーーーーー♡」(^^)p
そして”軽く炙るのもいいよ”との事でそちらも試してみると、またまた「おーーーーーいすぃ~~~~~♡」」(^^)p
子ども達も”毎日食べたいーーー!!”と大喜びでした(^^)v
有難いx2差し入れでしたとさ♡
そして先週金曜日に習い事に送って行くと王寺駅付近は巡回のお巡りさんで異様な空気が(><)
その日の午前中にツイッターに”無差別殺人計画”の書き込みがあったのをご存じですか?
投稿者は”西大和学院に恨みを持った者”と名乗られていたようですが、そう遠くもないこの地でそのような事が起こるなんて怖すぎます。
ニュースやネットでも注意勧告が出ておりましたが、私みたく普段からボ~っと歩いてるような人は本当に周囲に気を向けしっかりと身を守る体制でいないと本当に巻き込まれてしまいますよね・・・(T T)
書き込みはすぐに身元が判明するとはいえ、その後どのようになったのかわからないのでまだ不安な中にいます。
みなさまもどうかお気を付けくださいませm(_ _)m
さて、本日は北葛城郡上牧町で鬼瓦の修理を行っております。

実は私、鬼瓦を観るのが好きなのです♡
主人がこの職に就くまでは屋根に目が行く事ってなかったのですが、事務員としてですがこのお仕事に携われる事になってからは土場にある鬼瓦を見てあの迫力に圧巻!!
初めて見た時は”怖い”の印象で見ないようにしていたのですが、やはり職人技っていうのですか”すごいなぁ~!!”から魅力に変わりました(^^)p
鬼にも数えきれないほどの表情があり楽しいです*(^^)*

安達瓦店ブログ一覧へ戻る