雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2019年1月18日

*生駒市 棟瓦積み替え*

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は主人の生命保険のお話を聞きに保険会社に行ってきました。
傷害保険しか入っていなかったので生命保険についてお話を聞くのは初めてです。
ん~なんとも難しい。
頭がパンクしそうでした(笑)
ライフスタイルにあった内容で詳細に提示して下さるのですが、メモをとって帰るも見返すと”ん?なんだっけかなぁ~?”となっちゃうはめに(笑) アハハ
主人に「一回聞いてきて~」と言われて「りょうか~い(^^)v」なんて言ったものの私の説明では・・・(><)
「初めっからこうなるのは分かってたよ~」と言う主人。
”ざっくり内容分かれば次回話が進みやすいから”と言うことなのでまいっか(笑)
お休みの日に主人同行で契約行ってきま~す(^^)p
さて、生駒市萩の台の現場も昨日無事に終わり今日は同じく生駒市で棟瓦の積み替えを行っております。

長女は今クラスで仲良し4人組でいつも一緒にいるのですが、その中の一人から”急に朝から無視される”・”一人ぼっちになるようにしむけられる”と言い週明けからうまくいってないようで悩んでいます。
こんな時親は話を聞いてアドバイスはできるものの、お相手のお子さんに直接接触して仲立ちするなんて事は到底できず一歩外に出てしまうと心配しながら帰りを待ち続ける事しかできません。
長女が泣いて帰ってきたのは初めてで、私は抱きしめ話を聞き寄り添っているつもりではありますがこれから幾度となく訪れるであろう困難に立ち向かう勇気も持てず下を向いてしまう子になってほしくなくて厳しいようですがまずは自分で本人にどうしてなのかを聞いておいでと送り出しました。
今の子らしく「ママがラインで聞いてみてほしい・・・」と言いましたが「一回頑張ってごらん」「口で聞くのが無理ならお手紙で聞いてごらん」と伝えると昨日帰り際に勇気を出してお手紙を渡したようです。
とはいえ娘は誰とでも遊べて今のグループに属してはいますがみんなと遊んでいるので「執着する事ないんじゃない」「他の子と遊んだらは?」と聞くと「この4人でいるのが今は楽しかったからなんとか元通りになりたい」との事で今日はお返事があるか、また一人にされないか不安な中頑張って登校しました。
強い!!
クラスの子はとても優しく「どうしたん?」「はみ子にされてるやん」「大丈夫?」と男女とはず何人もの子が声をかけてくれたそうです。
泣けるーーー(T T)
みんなが気づくほどなのであからさまなのは確かなので本当に辛いと思います。
でもみんなが気にかけてくれて本当に娘は幸せで救われていると思います。
原因が分からない娘ですが娘が気づかず嫌な思いをさせてしまっていたのかもしれないので、娘にも”人を責めるのではなく自分の今までを振り返って見つめ直すチャンスをくれたんやで”と言い自分の胸に手を当てさせました。
今日もどんな感じで帰ってくるか心配ですが、”娘は乗り越えられる”と信じて支え続けようと思います。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る