雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2020年1月13日

*斑鳩町 雨漏り葺き替え工事 本日完成予定*

こんにちは。
事務員の名手です。
先日の私の失態・・・。
冬休み前に小学生組みは冬休みの宿題を持ち帰ってくるのですが、我が家の子ども達はその日に仕上げて冬休みはがっつりと遊ぶという考えです。
なので今回も帰ってくるなりみんな机に向かってもくもくと宿題をしていました。
私も完成したものを見ており子ども達がキッチンのカウンターに置いていたのでランドセルにしまうようにとダイニングのテーブルに全て置きました。
その後子ども達は持ち帰った手紙類もカウンターに出していたのですが、一通り目を通して残すものと処分するものに分別しおそらくその際に次女のやり終えた宿題が処分組に混ざってしまったのであろうか始業式前日に「宿題がなーーーい(><)!!!」と大騒ぎ!!!
みんなで探しましたが考えられるのはきっとあの日のごみ箱・・・(T T)
次女は先生に事情を説明し、私も担任に連絡は入れましたが「娘さんの日頃の様子を見ていると嘘をついているとは思えませんが、一応みんな提出するものですので形として残しておきたいので回答をお渡ししておきますので埋めてきて下さい。くれぐれも急ぎませんので3連休明けまでで結構ですので」との事でした。
てっきり私は丸写しをしていると思っていたのですが、真面目な次女はもう一度自力でやり始めてその日遅くまでしていました。
それを知った先生が連絡を下さり「私が言ってもきっと娘さんは遅くまででもされるので、3連休明けまでで本当に大丈夫ですのでどうか言ってやって下さい」と有難いお言葉をいただきました。
娘を信じて下さっている事、思いやりのある言葉をかけて下さっていた事に本当に嬉しく思いました。
そして私のうっかりを次女に平謝りでした(笑)
さて、本日の斑鳩町の現場では間もなく葺き替え工事が完成致します。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る