雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

BLOG

安達瓦店ブログ

2020年9月19日

雨漏り現場調査

安達です、今日も雨漏りの現場調査に行ってまいりました。しかし最近はよく問い合わせがあります、ありがたい事です。本日は生駒市軽井沢町より問い合わせです。かなり大きくていい家で築50年程らしいです。経年劣化がひどく葺き替えをと思いましたが、今後の家の使い方を施主様からお聞きし、修理を提案する事になりました。

これが、雨漏りの真上です、銅板部分が、かなり腐食しています。もう少し近づいてみましょう。

さらに腐食部分が良く分かりますね、もう少し近づいてみましょう。

分かりますかねぇ〜? 銅板部分に穴が開いているでしょう?酸性雨により、銅板を腐食させ、穴が開き雨漏りを引き起こしているのです。 違う部分も見てみましょう。

ここにも穴発見!!です、良く見ると👀目視で5ヶ所程穴を発見致しました。 経年劣化はこわいですねぇ、みなさんも気をつけて下さいねぇ。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る