雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2021年8月18日

少しの晴れ間に進めてます(T . T)

安達です、良く降りますねぇ、本当に嫌になります、雨漏り修理工事をお待ちの方、雨漏りの現場調査をお待ち方、今しばらくお待ちください、順番に回っています、本当にすいません。 さて今日は昼から少し晴れた☀️ので、雨漏り修理と雨漏り現場調査に行ってまいりましたので少し報告しますね。

はい、三郷町にて雨漏り修理工事に行って来ました、この壁際からの雨漏りです、瓦割りが悪いですねぇ、こんな場合は板金を大きいものに交換します。

これで安心ですね、あとはマスキングしてプライマー処理を壁際にして、変性シリコンで仕上げます、この方法が1番安くつき丈夫に仕上がります、これで大雨にも安心ですよ。

修理が終わるとすぐに現場調査に向かいました、隅棟からの雨漏りです、いつものパターンで漆喰が塗りすぎです。水を引き込んでいますねぇ。

いつも湿っているので瓦の癌である凍害を引き起こしています、棟積み替え工事が必要ですね。さてもう一軒現場調査依頼が入っているので急いで向かいました。

12年前に葺き替えをしたらしいです、施工した業者は音信不通、当社で直して欲しいとの依頼です、どんな工事をすればこんな事になるのか・・・、まぁ工事の時の釘の打ち込み過ぎが原因ですね、とりあえず見積もりします、この後得意先の業者会があるのでいそがないと! こんな感じで忙しい一日でした。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る