雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2021年9月15日

西登美ヶ丘にて修理工事

安達です、本日変わった修理工事に行ってきました、築18年の家ですが、某有名ハウスメーカーで建てられています。屋根がおかしいとの事で登ってみると、まぁズサンな工事しています、これがあのハウスメーカーとはねぇー、情けない、まぁ高いお金出してこの工事ではお客様も可愛そうですわな。

差し棟板金という部材が飛んで無くなっています、良く見ると👁隅棟に芯木も何も取り付けしていません、これは飛びますよね、あとカット瓦もかなりいい加減にカットしています、これはプロでしかわかりませんが、雨漏りをしています。そして極め付けはカット瓦を全く固定していない事です、ここまでいい加減な工事は初めてっですねぇ。

とりあえず、応急処置でいいとの事でしたので、新しく板金取り付けしときました。 みなさんもハウスメーカーだからといって安心しないで下さいね、どんな下請けを使っているかわかりませんので💦💦

安達瓦店ブログ一覧へ戻る