雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2023年2月26日

現場調査が盛りだくさん💦

安達です。 最近は現場調査が多いですねー。一軒目は京都府にて、屋根点検依頼です、2軒目は、橿原市にて鬼瓦が脱落したとの事で点検依頼です。 ちょっと報告しますねー。

京都府の現場です。 まぁ凄まじいコーキングですね、こんな事をしてしまうと瓦が息が出来ずに雨漏りを引き起こしてしまいます。 なんともずさんな修理の仕方です。

次に橿原市の鬼瓦脱落の現場です、やはり降り鬼瓦でした。昔の針金は細いのを使用してる場合があるのでそれが切れての脱落です。 人に当たらなくて良かったですね。しかし鬼瓦脱落にて下屋根も破壊してました、ちょっと修理が大変です。

えらいところが割れています。 この割れた地瓦を差し替えする為には、棟を崩す必要があります、ちょっと大変ですがきちっと見積りさせていただきます。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る