雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2023年4月25日

*ついつい聞いてしまう・・・*

こんにちは。
事務員の名手です。
今朝はザザーっと雨が降り待機から始まった現場でした。
自宅付近ではパラパラ雨だったのですが、もちろん子ども達は「傘なんていらな~い!!」っと言い張り私に無理やり傘を持たされていました(笑)
帰りはどうなっているかな・・・?
そして私は今のうちにチラシ配り。
私がここに勤めさせていただく前までは勧誘の電話がかかってくると”早く切りたいな・・・”と内心そんな事ばかり考えながら対応していました。
けれど努めるようになりチラシ配りでお会いできた方とお話を聞いていただける機会に遭遇すると、”対話してくれる方だといいな・・・”とドキドキしながら話しかけています。
その経験をして今ではお仕事と割り切って勧誘の電話をかけておられる方もいらっしゃると思うのですが、私自身の心にも変化があり蔑な対応が申し訳ないと思うようになりました。
経験って本当に心を動かす大きな力となりますよね。
子ども達には良し悪しに限らずどんな小さな事でも自分で経験をし、いろんな事を感じ取ってもらいたいと思います。
さぁ、それではチラシ配りに行ってきます。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る