雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2019年11月11日

*斑鳩町 お寺 大屋根 桟打ち*

こんにちは。
事務員の名手です。
昨夜は次女が「怖い夢見た---(T T)」と泣いて起きてきました。
よほど怖かったようで、なかなか泣き止めずにその後も寝つきが悪く私達夫婦も次女も寝不足です・・・。
熱はないものの頭痛もあったので今日は欠席するよう促したのですが、本人が「大丈夫やから頑張って行ってくる!!」と言うので本人に任せました。
姉弟達も心配しており「今日は休んどき~」と言って気遣ってくれる姿に私は嬉しくもありましたが、いつ学校から連絡があるか常に携帯に気がいっていました。
”そろそろ次男の幼稚園のお迎えの時間だなぁ~””学校からの連絡もないので大丈夫だったんだなッ(^^)p”
”安堵・・・”という所で電話が鳴り学校からでした(><)
「熱もないのですが5時間目が体育の授業なので保健室で休ませています」「お迎えはお任せしますが報告までm(_ _)m」と丁寧なご連絡をいただき、先生もお忙しい中とても感謝です。
今日は寝不足だしたまにはちょっと休ませてあげるのもありかとお迎えに行ってきました。
なのに真面目な次女は「先生が気にかけてくれて休んでただけやから、しんどくないし宿題やるわ(^^)v」とゆっくりもせず(><)
褒めてあげたい部分でもあり、無理をしがちなこの性格を可哀想に思ったり・・・。
気持ちに無理がないようよくみてあげないといけない次女です。
さて、本日は斑鳩町でお寺の桟打ちを行っております。

そして今日はお昼頃になかなか大きなひょうが降ってきて驚きました!!
運転中だったのですが、窓ガラスに打ち付けるひょうの音に少し怖くなるくらいでした(T T)
現場も一時中断(><)
今は再開し、みんなで頑張っております(^^)p

安達瓦店ブログ一覧へ戻る