先週の土、日は・・・

|

 

DSCF4677.JPG
このかっこ見てわかります??そうです祭りなのです。 私は斑鳩町の龍田青年団という団体に所属しているのです。

毎回私は斑鳩町には関係ないのですが、お呼びがかかります。 ありがたい事です。

20091011094848.jpg
さてこれが太鼓台です。推定の重さは2.5トン??(ほんまかいな) しかしこれを担いだ人はわかります。とんでもない重さです。これを担いで国道25号線を横切ります、当然大渋滞です、ひどいときは香芝インターまで込むらしく警察には苦情の電話がかなりかかるらしいです。でもちゃんと許可取ってますからねぇ。 でもこうゆう祭りは非常に大事と思います。近所のつながりもできますし、なんせ健康的です。時々おばあちゃん達は僕達を見て拝んでくれている人もいます。こうゆう祭りを中止するようになるといよいよ日本は終わりでしょう。 右向け右のコピーロボットばっかりみたいな人間しかいなくなるでしょう。そうならんように鳩山総理!民主党さん!期待してまっせ!!

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2009年10月13日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風の跡・・・そして安達瓦店は??」です。

次のブログ記事は「すみません。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01