大石です。餃子作りに挑戦!

|

今日は父と子供で餃子を作ってみました。中の具はジャガイモ&チーズ、豚肉&ねぎと冷蔵庫にある食材で創作餃子です。材料は慣れない手つきで子供たちが切りました。ここからが、子供たちにとっては楽しい作業です。3人でワイワイ包んで結構楽しいです。息子の作った餃子は、これはなんだ・・?というような物でしたけど。

CIMG5015.JPG
これ見てください!滅多に料理を手伝わない僕が作った力作です。なかなか上手いものでしょう?

CIMG5019.JPG
焼いた餃子の写真も載せたいところでしたが、「ん!?」と言う見ためで。皆さんのご想像にお任せします。でも30個以上あった餃子は、あっと言う間になくなりました。味はよかったと言うことですね。これを機会にまた親父料理に挑戦したいとおもいます!

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2010年5月 5日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安達です。本日は、母70歳のパーティーを開きました。」です。

次のブログ記事は「安達です。母70歳パーティー続き①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01