安達です。 本日は少し仕事をさぼって・・・

|

今日はここに行ってきました。みなさんわかりますか??

DSCF7290.JPG
これ南畑幼稚園といいます、そうです、私の卒園した幼稚園でございます。 30年ぶりに訪れましたがなぜかと言うと、私の担任であった大東先生という美人先生がいたのですが、今ここの園長先生をしているのです、そして3月に定年退職されると聞き花束をもって、同級生のふくろ工房の南野君を誘って訪問した訳です。 この滑り台なんかそのままです、懐かしいですねぇ。
DSCF7291.JPG
 さてこの方が我が初恋の恩師、大東先生であります。園長室で30年ぶりに暖かく迎えて頂きました。当然ですが、かなり年を召されておられましたが、昔の面影はかなりあり、記憶がどんどん戻ってきて非常に楽しかったです。
DSCF7288.JPG
 この方がふくろ工房の南野君です。かなり問題児でしたので、僕よりよく覚えておられました。
DSCF7289.JPG
これ幼稚園の入り口にてです。僕の時はこんな立派な門はありませんでした。
DSCF7292.JPG
 しかし今回訪問してほんとに良かったです、最初は覚えていてくれているかなぁと不安でしたが、そんな事はあまり関係ないです、昔話に必ず酔いまくりますので(笑) みなさんも機会があれば是非恩師に会いに行って下さい!子供に戻れますよ!最後に大東先生、長い間ほんとにお疲れ様でした。

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2010年12月27日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大石です。消しゴムハンコに挑戦」です。

次のブログ記事は「安達です。 あけましておめでとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01