安達です。 本日は入学式なり。

|
今日は次男の小学校の入学式でした。
2012.4.12 054.jpg
 天気も良く最高の入学式でしたが、ひとつもの申す。
2012.4.12 051.jpg
 校長先生の話なのですが、僕だけかも知れませんが、ちょっと気に入りませんでした。 なぜかと言うと、メモをずっと見て話しをしているからです。 確かに、言葉はうまく挨拶としては最高ですが、人間味が少しもありません。 自分で考えなさったのかも知れませんが、あれだけ頻繁にカンニングされたのでは、温かみが1つもありません。 政治家も同じです。 メモを話しするなんて誰でもでき、ミスも少ないでしょう。 でもミスがあるから人間なんです、話を忘れて詰まってもいいではないですか! ミスを恐れては何もこれからできません!! 校長先生がこんなふうだから、生徒はミスした時たちあがれない子がでて来るのではないでしょうか?? いずれにせよ学校には暖かい教育を求めたいものですねぇ。

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2012年4月12日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安達です。 重要文化財の家」です。

次のブログ記事は「安達です。 昨日はお花見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01