安達です。 本日は潮干狩りなり。

|
さてゴールデンウィークも最終ですねぇ、みなさんいかがお過ごしですか?? 私は去年同様三重県まで、潮干狩りに行ってまいりました。 ここは、以外に人も少なく、料金も大人¥500円と非常にありがたい場所です。 午前8:30くらいの写真がこれです。
2012.5.5 001.jpg
 そしてこれが11:00くらいになると・・・こんなふうになります。
2012.5.5 005.jpg
 まぁ良く歩きました。 みんな必死で採ってましたよ。
2012.5.5 004.jpg
 ここは、天然物しかないから頑張らないと採れないからです。 で・・釣果はこんなもんです。 いい釣果でしょ。
2012.5.5 018.jpg
 左の長細いのはマテ貝と言って料理の仕方によっては、非常に美味な貝です。 この貝は関東のほうでは1本¥200円くらいするらしいですからびっくりです。 この貝は採り方も非常にゲーム性があっておもろいです。 ①まず穴を探します ②見つけたらその穴に塩をふりかけます。 ③嫌がったマテ貝が少し顔を出すのでそこをすかさずキャッチします、もう子供達は大喜びですよ。 みなさんもこれおもしろいので、潮干狩りの時はやってみて下さいねぇ。

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2012年5月 5日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安達です。 いまだに先日の風の影響が・・・」です。

次のブログ記事は「安達です。 貝料理づくし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01