安達です。 本日は流し素麺大会なり。

|
本日は、第1回安達瓦店流し素麺大会でした。 私はこだわり派ですので、すべて竹で作ろうと提案しいろいろみんなアイデアを出して手作りにて流し素麺を作成しました。なかなかの出来です。 まず子供達に竹を切ってもらい器及び箸作りです。
DSCF9573.JPG
 出来上がりがこんな感じです。 なかなか風情があるでしょ。
DSCF9575.JPG
 箸は大工の杉本さんに作って頂きました、とても使いやすかったです。
DSCF9572.JPG
 そして作成した流し素麺台がこんな感じです。 最初は脚立やらで作ろうかとの意見もありましたが、すべて竹にて作りました、なかなかの力作です。
DSCF9570.JPG
 
DSCF9571.JPG
素麺を流し始めると、もう子供達は大喜びです、そして特筆すべきは、結構大人も楽しめます。 意外とムキになるので、非常に楽しかったです。 
DSCF9576.JPG
DSCF9577.JPGおまけで、我が社の最年少が昔、たこ焼き屋さんをしていたとの事でしたので、プロのたこ焼きを作ってもらいました。
DSCF9578.JPG
 こんな感じです。また器がいいでしょ、これも絶品でしたよ、まぁ忙しい1日でした。
DSCF9579.JPG
 せっかく職人してるんですから、このくらいの特権はあってもいいでしょう。最後は駄菓子も流し素麺で流しました。これも子供達は大喜び!
DSCF9580.JPG
 しかしこれめちゃめちゃ楽しかったのでまたします!! 参加したい方は早めにご予約入れて下さいねぇ。
DSCF9581.JPG

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2012年5月27日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大石です。金環日食。」です。

次のブログ記事は「安達です。 この前の続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01