太陽光の落とし穴

|
さてこの屋根の葺き替えの見積り依頼がやってきました。 なかなかきれいな屋根です。
DSCF0632.JPG
 しかし反対側を見ると・・・太陽光がのっています。
DSCF0630.JPG
 実は1年ほど前に太陽光を取り付けたのですが、雨漏れを起こしているのです。 さて止め金具を見てみると・・・絶句です。ビスにて親の仇みたいに止めつけてあります。
DSCF0631.JPG
 屋根材を当然貫通しています。 そりゃ雨漏れしますよねぇ。 しかしメーカーさんは、これが標準施工なのです。 頭が狂ってるとしかいいようがありません。 僕は〇ャープさんと大喧嘩した事があります。 メーカーさんはね「10年と1日」もてばいいの考えです。 僕達の意見を聞き入れようともしません。太陽光をのせるなら支持瓦という特殊な瓦で留めつけすべきです。 なかなかアホな電機メーカーはわかってくれません。 みなさん!!太陽光はのせてもいいですが、取付の仕方は十分に吟味して下さいねぇ。

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2012年12月 1日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日はテコンドー西日本大会なり」です。

次のブログ記事は「雪、雪、雪です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01