太陽電池の取付注意!!

|
以前ブログにて言ったと思いますが、屋根材に穴を開けて取り付けるソーラー屋根は間違っています。これだけ言ってもアホな電気メーカーはわかってくれません。 これ、この前葺き替えした屋根です。 他社で、ソーラーを取り付けた後、雨漏れがして何回も修理してもらったが、直らないで当社に直して欲しいとの事。 早速、ソーラーを降ろして点検開始! 銀色のが取付ステーです。
DSCF0615.JPG
 コレ見て下さい!! まるで親の敵みたいにビスが打ち込んであるでしょう、すべて屋根材を貫いています。
DSCF0616.JPG
 修理した部分はコーキングがベッタリ。 こんな事では雨は止まりません。
DSCF0618.JPG
 特筆すべきは、販売メーカーの大手電気メーカーがこの取付方法を標準施工としているところです。 ええ加減、この取付やめぇと思いますねぇ。 でもこの事故をメーカーに言うと「ビスの締め付けすぎ」や取付位置が2mmズレてるとか、まぁわけのわからない事をぬかします。 絶対メーカーは悪い事を認めません。 売る事ばかり考えて、まぁ日本の電気メーカーも地に落ちたものですわ。 施工した、業者さんがかわいそうです。 まぁ当社に施工依頼がきましたので、当然僕は葺き替えして、支持瓦に取付金具は変更ですわぁ。
DSCF0641.JPG
DSCF0642.JPG
 きちっと直ってお客さんも大喜びです。 みなさん!! ソーラーの取付方法には十分気を付けて下さいねぇ。

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2013年6月29日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交通事故」です。

次のブログ記事は「本日は生駒市主催どんどこ祭りなり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01