淡路島にて瓦を堪能してきました。

|
はい1ヶ月ほど前になりますが、淡路島の瓦作り体験コーナーと瓦焼肉を食べに行ってきました。 まずは瓦焼肉に行ったのですが、まぁ良く考えています。
IMG_2645.JPG
 地瓦の上で焼くのですが、皿や箸置き、壁、電球飾りなどいたる所で瓦が使用されています。今までに見たことのない雰囲気でしたねぇ。肉は淡路牛が出てくると思いきや、なんと猪豚でした。 店員さんに聞くと瓦は吸水力が強く、牛を焼くとうまみを全部瓦に吸い取られ美味しくないとの事でした。なるほど・・じゃぁ猪豚も一緒じゃんと思いますが、そこは研究されてます、猪豚は猛烈に油分がおおいのです。なので、嫌な油分を瓦が吸い取ってくれて非常に美味しく食べれるのです、これには関心しました。 とにかく美味しいので、淡路島に行けばみなさん食べてみて下さいねぇ。 さて腹ごしらえも終わると次は瓦作り体験です。
IMG_2652.JPG
 入ってまずびっくり!!この鷹ですが瓦ですよ!! 
IMG_2654.JPG
羽など1枚1枚丁寧に作りあげていました。 これで25万は安いと思いますが、買わなかったです。すいません。 さぁ作り始めるとこれがまた面白いようで、子供達は夢中で作っていました。 そして、1ヶ月後に届いたのがこれです。
IMG_2844.JPG
 コースターや時計、水中オブジェなどつくりました。 
IMG_2843.JPG
子供達も大喜びです。 やっぱりいぶし銀はいいですねぇ

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2015年12月21日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塀及び門の工事です。」です。

次のブログ記事は「仕事納めです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01