瓦焼き芋を知っていますか??

|
はい、本日は大掃除おの合い間に瓦焼き芋をしました。 前にも紹介しましたが、ほんとにおいしいのでもう一回アップしますねぇ。 まず、瓦の破片と芋を用意します。
IMG_2893.JPG
 芋の上に瓦の破片を見えないくらいに覆います。
IMG_2894.JPG
 次に木など、燃えるものを投入です。 私は夏にした流し素麺の竹を使用しています、エコですね。でもこの竹がまたいい味出してくれます。
IMG_2895.JPG
 ここまでできたらファイアーです!!
IMG_2896.JPG
 しっくり焼き上げて3時間出てきた芋はこの通り。
IMG_2897.JPG
 中はもう蜜でとろとろ、めちゃ美味しいです。ちなみに芋は安納芋です。
IMG_2898.JPG
 子供達大喜びのおやつとなりました。
IMG_2900.JPG

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2015年12月30日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事納めです。」です。

次のブログ記事は「新年あけましておめでとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01