見積り依頼

|
はい、今回また、巨大物件の見積り依頼が来ました。 この屋根です。
IMG_3134.JPG
 家の前の道路から見ると非常にきれいないぶし銀でしたので、最初は「何も屋根は工事しなくていいんじゃないですか??」と言ってしまったくらいですが、実際屋根に登ってびっくりですねぇ。 これ淡路のいぶし瓦です。 まぁ、当時工事をした職人さんがヘタクソでしたねぇ。
IMG_3135.JPG
IMG_3136.JPG
 まぁ技術的な話しになるので、この話しは置いておいて、問題はこれです。
IMG_3138.JPG
IMG_3139.JPG
 今までも何度か説明したと思いますが、これ凍害と言います。呼んで字のごとく、瓦が凍って割れてきているのです。 今の瓦はほとんど、ありませんが、この当時の瓦は焼成温度が低いので、凍害が起こりやすいのです。 これが出始めると次々に冬になると出てきます。 まだ、そんなに古くはありませんが、葺き替えの提案をさせて頂きました。 さぁ!!これが決まればまた忙しい!!がんばりましょう!!!

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2016年2月10日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広陵倉庫に看板設置!!」です。

次のブログ記事は「段ボールが3箱!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01