本日の雨漏れ調査

|
はい、本日の雨漏れ調査はちょっと難易度Aです。 まず屋根の形状が少し複雑です。 見て分かりますように屋根と屋根の間に板金があります。 それも3尺幅です、俗に言う陸谷ですね。
IMG_3543.JPG
 ここの板金か漏れているか、瓦から漏れているかですが、瓦もまぁコーキングでべったりと塗って瓦が息ができない状態となっています。
IMG_3545.JPG
 みなさん!!気をつけて下さい!!瓦の隙間を全部埋めてしまうと余計に雨漏れを引き起こしますよ!! なぜなら、屋根にサランラップをかけているのと同じ効果になってしまうからです。 雨のあと、1日で乾くのが、これをしてしまうと1週間くらいは乾きません。 まぁ、でも隙間があると埋めたくなりますよねぇ、でもちょっと費用はかかりますが、専門家に任せて下さい。 あとパラペット上部も大変な事になってます。
IMG_3544.JPG
とりあえず、修理と葺き替えの見積もり2パターン提案させて頂きました。 雨漏り修理は安達瓦店まで、よろしくお願い致します。

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2016年4月15日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暖かくなってきましたねぇ。」です。

次のブログ記事は「本日の雨漏れ修理工事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01