雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2018年6月19日

*大和郡山市 大屋根 地葺き*

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は大地震で朝から不安な始まりでしたよね・・・。
我が家では前日にちょうど主人が「天災に備えてちゃんと備蓄しやなあかんな。買いに行こっか。」と話をしていた矢先の出来事で、改めて思い立った時にはすぐ行動に移さなければ何かの知らせだったのかもしれないと強く感じました。
また、みんなが揃っていない時間帯の事で主人も私も子ども達の事が心配で心配でたまりませんでした。
今は幼・小も共にこういった事態にもすぐにメールで安否情報を送ってくれるので本当に有難いです。
夜みんなが落ち着いた時には主人から改めて非難経路・家族での共通のお約束事などを話してもらい、いかなる時も落ち着いて行動出来るよう確認をしました。
上の3人は”下の子を守らなければいけない!!”という責任感に押しつぶされそうになったのか、何度も何度も私達に「○○の時はこうやった?」「これであってた?」と聞きにきていました。
離れている時は守ってあげたくてもそうもいかない事をお話しながら私ももしもの事を考えるととても不安になりました。
亡くなられてしまった娘達と同世代のお子さんはじめ、ご老人の方々のご冥福をお祈りすると共に、お怪我なさっている方々、今も尚非難されて不自由な生活をなさっている方々の事を思うと居たたまれない気持ちでいっぱいです。
私達も今後の余震に気を付けながら助け合っていけたらと思います。
さて、本日は大和郡山市で大屋根の地葺きを行っております。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る