雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2018年7月20日

*奈良市大和田町Y様邸 のし瓦積み*

こんにちは。
事務員の名手です。
今日で1学期も終わりです。
子ども達が全員幼・小に行き、私の元から離れて一人で過ごす時間が出来るのは何年ぶりでしょうか。
初めは一人の時間が出来たらきっと手持無沙汰で時間を持て余すだろうと思っていましたが、社長から事務員として入ってくれないかとお話しをいただき時間を持て余す所か時間が足りないくらいで私もがむしゃらに過ごした日々でした。
子ども達も集団生活に入り、お家でぬくぬくとしている時とは違いって悩んだり衝突したりと家族の中では許される事もそんな訳にもいかず・・・。
年齢が上がるにつれそれぞれに違ったストレスを抱えたりもしていますが、必死に生きていく上で大事な事を日々学んで帰ってきているように思います。
私も微力ながらも話を聞いたりスキンシップをとったりと、少しでも心が和らげるように努めている所です。
明日からの長い夏休みは、普段少なくなっていた家族の時間を大切に楽しみたいです(^^)v
あぁ~。通知表~ドキドキするなぁ~(笑)
あッ!そう、これを見て下さい!!

屋根の上はな・な・なんと70度ーーーーーー(><)!!!!!
素手で触ると大やけどです(><)
元々主人の足の裏はツルツルスベスベの美足裏だったのですが、このお仕事をしてから靴を履いていても足の裏は焼け勾配で皮膚はよれ、今ではカッチカチの足の裏になってしまいました・・・。
これも職人ならではのあるあるですよねぇ~(笑)
今日も無事に帰って来ておくれ~m(_ _)m
さて、本日の奈良市大和田町Y様邸ではのし瓦積みをしております。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る