雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2018年10月24日

*明日香村 大屋根 桟打ち*

こんにちは。
事務員の名手です。
朝は雨で少し肌寒く感じましたが日中は一転し暖かい陽射しで羽織も脱ぎ捨てました(笑)
今日は明日香村の現場も作業が出来そうです(^^)v
只今大屋根の桟打ちを終え、午後は地葺きに入ります(^^)p

私事にはなりますが、今日は父が点滴の抗がん剤をするにあたり腕に管を埋め込む日です。
気になり病院に行く前の父の様子を見てきましたが、父は病院へ行く日は決まって爪の手入れをしています。
一本一本丁寧に切りやすりをかけ。
昔は出かける前にその姿を見ると”きちんとしてるなぁ~”と思いましたが、今はどこか気持ちを落ち着かせているかのように見えます。
そりゃいくら強く頼りになる父でも不安ですよね・・・。
昔は大きく見えた背中が今は小さく見え、「孫の為に頑張って来てね!!」と伝えまた隠れて涙を拭う私でした。
何かに集中していると不安な事も考えなくて済みます。
さぁ、今はお仕事をしてうつむき加減な気持ちを上げていくぞぉーーー!!!
そして今日は水曜日。
いつもより早い下校の日です。
子ども達はそれぞれ何人お友達を連れて来るかなぁ~?
いつも我が家は人で溢れかえっています(笑)

安達瓦店ブログ一覧へ戻る