雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2018年11月13日

*奈良市 瓦上げ*

こんにちは。
事務員の名手です。
早朝、自治会からメールが!!
こんな時間に珍しいと思い見てみると”イノシシ出没”→”車に突進”→”イノシシ天国へ”という内容で画像と共に送られてきました。
先日からうちの地区に相次いで出没し幾度と被害が報告されていましたが、画像からではありますが目にすると相当大きなイノシシでしてこのサイズのイノシシが突撃でもしてきたら・・・と思うと恐ろしくなりました(><)
子ども達にも画像を見せ注意勧告をすると、上3人は理解してくれましたが次男だけは「めっちゃかっこいい♡」「触りたいーーー!!」とまたもや心配な事を言ってくれるではないか・・・(T T)
夕方から日が昇るまでに山から下りてきているようなので、もう次男だけは夕方になる前に自宅に監禁だぁーーー(笑)
そして今日は長女が市のホールで合唱をします。
市内の各学校の5年生がお歌の披露をし合うようなのですが、残念ながら保護者は観に行く事が禁じられており同じ曲を今週末の土曜参観で披露してくれるようなので週末のお楽しみだそうです。
土曜日♡ ワクワク*(^^)*
今日は正装なので「普段はいくら着て行ってねぇ~」と言っても着てはくれないブレザーを着用し、白のソックスも履いていきました。
案の定「ハイソックスはダサいからイヤ~」とくるぶしまでの白いソックスではありましたがセーフかな?
髪型も「ここを編み込みにして^こうしてああして~」と注文の多い長女でした(笑)
さて、本日の現場は奈良市になります。
只今大屋根の瓦上げの写真が送られてきましたよ~。

最後に、明日から2回目の抗がん剤が始まる父。
一回目すごくしんどかったので不安なようですが、点滴の管が擦れるとあまりよくないという理由で趣味の野菜作りを我慢すると言っていましたが先日先生に「父の趣味なので気を付けてするので畑作業をさせてあげてもいいですか?」と許可を頂くと「お豆を植える~♡」と昨日苗を買ってきたそうです。
先ほど連絡をすると嬉しそうに畑に行きました。
好きな事が出来る余力があるなら是非ともさせてあげたい!!
生きる活力になるなら尚の事!!
父~!!闘病中であろうと”人生楽しもう”と前を向けば必ず道は開ける!!
ダメだぁ・・・となるまで父らしく行こうじゃないか(^^)p

安達瓦店ブログ一覧へ戻る