雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2018年11月14日

*生駒市 大屋根 瓦上げ*

こんにちは。
事務員の名手です。
今日は冷え込みますねぇ~(><)
早いと思いながらも少し分厚目の羽織を取り出してきました。
それでは早速昨日の長女の合唱ですが、清々しい表情で帰宅し満足のいく合唱が披露できたようです。
ホッ*(^^)*
その気持ちとは逆に父の抗がん剤は今日できないようです。
自宅で計測した時は体温も平熱でしたが病院で計測すると少し高めで、血液検査の結果も白血球の数値が平均の半分だったようで抵抗力が落ちているので今日の体調では抗がん剤を受け付けないそうです。
1回目を終え、2回目にはよくある事だそうです。
体調と気持ちを整え次回にお預けです。
今日は寒いので風邪を引かないように気を付けてもらおう。
そして昨日は男陣のフットサルでしたが、長男週末の強豪クラブチームとの試合で刺激を受けやる気満々で積極的にボールを奪いに行っていました。
しかしアニメの”キャプテン翼”に憧れ過ぎているので、スライディングカットばかりをしていました(><)
私は他の子の手前危ないからここぞの時以外は控えるよう忠告したのですが、コーチは「そのガッツと何が何でもボールをものにしたいという気持ちが大事!!」と褒めてくれていました。
「きちんとボールにミートしてるし、それで相手が転んだ時はごめんが言えれば問題なし」と言って下さって息子もまた自信を持ってプレーに戻っていました。
親はついつい相手の親御さんの顔がチラついて控えめにだとか注意をしがちですが、コーチの言葉に救われた私達でした(^^)p
さて、本日も生駒市で大屋根の瓦上げをしております。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る