雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2018年11月20日

*奈良市 瓦上げ&地葺き*

こんにちは。
事務員の名手です。
朝登園時に「寒~い(><)」と言っていた息子達に新調したタイツを今日履かせてみました。
長男は「ん~♡あったかぁ~い♡」「ママが用意出来るまでお庭で遊んどく~」と喜んでいましたが、次男はというと・・・
「それなんかかっこ悪くてイヤ~」と拒みます。
「めーーーっちゃあったかいから一回だけ履いてみたら?」と聞いてみても答えはNO!!
私も用意があるし”ま、嫌ならいっか(^^)p””後で話を聞いてみよ~っと”と触れずにいたら目ではタイツを追っている・・・(笑)
”気になってるや~ん(笑)”
時間が経って再度聞いてみると「ちょっと履いてみよっかなぁ~」ですって。
すると「これめっちゃあったか~い!!」「ママ~、明日もこれ履いて行く~♡」
だろx2(^^)p
よくよく聞いてみるとクラスの仲良しのお友達がまだ履いていないらしく、その事が引っかかっていたみたいでした。
私はてっきりいつもの”私が忙しく用意をしているので、かまってほしくてごねている”のかと思っていました。
何事も自分サイドで”きっとこうだからだろう”と決めつけず、”ゆっくり話を聞く時間を持つ事の大切さ”を改めて感じました。
今日は園でもあったかく過ごしてくれてるかな*(^^)*
さて、本日の奈良市では瓦上げと地葺きを行っております。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る