雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2019年1月21日

*大阪府岸和田市 棟瓦積み替え工事*

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は主人も重い腰を上げて一緒に保険会社に行ってくれました。
主人も私同様に話し始めてから一時間余りで「難しい話でもうしんどいわぁ~(><)」と言っていましたが、なんとか最後まで話を聞いてくれあとはもう一度最終確認をして契約に至ります。ホッ(^^)
それにしても西大和アピタ店の担当の方がとても丁寧で紳士で本当に素晴らしい方だったのです。
長年同職でいらっしゃると、慣れからか素人の私達が質問をすると一瞬面倒な表情をなさったり言葉が荒くなる方もどの業界にもいらっしゃると思います。
こんな事体験された方はたくさんおられるかと思います。
けれど”保険の扉”の方は温厚で笑顔を絶やさずこちらの質問にもとても丁寧に応えて下さいましたし、何より自らあれこれと進めずあくまでこちらの要望にそったものをと押し付けは一切ございませんでした。
話を被せてくるような事もありませんでしたし一つ一つ「ここまでは大丈夫でしたでしょうか?」と確認も怠らず夫婦共に安心して相談ができました。
そして一回目からお茶出しをして下さった女性が主人の同級生の妹でいらっしゃいました。
私は存じ上げない方だったのですがその方が書類の作成をして下さっていたみたいで、その際に主人の名前を見てすぐに主人だとわかっていただいたようなのですが担当の方も女性も昨日主人が行った際も一度もその話には触れられませんでした。
お茶出しに来て下さって主人が「○○やん!!」と声を掛けるまで一度も。
久しぶりでこちらが覚えていなかったら恥をかかせるとお思いになったのかもしれません。
お二方とも「書類作成で気づいたのです。すみません。」とおっしゃっていましたがその配慮にまたしてもポイントアップです。
普通なら知り合いとなると契約に結び付く絶好のチャンスですよね。
「○○ご存知ですか?」と声を掛けてこられてもおかしくはない話です。
しかしそのような事はなく、こちらが気づいてからはじめて話が盛り上がったのです。
素晴らしい方々とのご縁でとても嬉しかったです♡
私もお二方のお心配りや対応を見習わせていただかなくっちゃ(^^)p
さて、本日は大阪府岸和田市で棟瓦の積み替えを行っております。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る