雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2019年1月22日

*大阪府岸和田市 棟瓦積み*

こんにちは。
事務員の名手です。
長女が仲良しグループで元通りに戻れて親子共に笑顔になれたのですが、実は私ちょっとしたアイテムも使って励ましていたのです。
今は受験シーズンで、お菓子のキットカットから受験生への応援メッセージで小分けになっているキットカットには一つ一つメッセージが書いてあるのですが抜粋して今の娘に合う言葉を渡しました。
すると娘は噛みしめるように目で追い笑顔でうなづいてくれていました。
登校後、学校で大丈夫かいても立ってもいれなくて”家族は味方”・”辛かったらいつでも帰っておいで”・”きっとうまくいくはず”との思いのたけを綴って靴箱に手紙をいれて帰りました。
なんだか好きな人に告白するような手法ですが、私の場合心配からのドキドキでした。 
妹もここ数日姉が心配で休み時間には姉のクラスに様子を見に行ったり、姉を連れ出し一緒に外に遊びに行ってくれていたりとしていました。
「仲間はずれなんか絶対許せへん!!」「○○になんでそんなんするんって言ったるわ!!」と心強い味方がそばにいてくれました。
私が近くにいてあげれない時間、妹がしっかりとサポートをしてくれていました。
いつもは喧嘩ばかりな二人ですが、ここぞという時にはちゃんと見方でいてくれる。
本当に嬉しかったです(T T)
家の前で帰宅を待っていて、以前同様4人で帰ってくる姿を見た時は私の方が先に涙していました。
娘、頑張り抜きました!!
子育てでいろんな事で悩んでおられる方はたくさんおられると思います。
一人じゃないですよ!!
必ず見方はいます!!
一人で抱え込まずに周りに相談してみましょう☆
共に頑張りましょうねぇ(^^)p
さて、本日の大阪府岸和田市では棟瓦積みを行っております。

今日でこちらの現場終えられそうです(^^)v

安達瓦店ブログ一覧へ戻る