雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2019年1月28日

*斑鳩町 のし瓦積み&棟瓦積み*

こんにちは。
事務員の名手です。
週末は長女・次女がお誕生日だったので、子ども達のお友達をお誘いしてお誕生日会をしました。
心躍らせる娘達の為に、私は早朝からみんなで食べるお昼ご飯の支度や飾りつけで大忙しでした。
そしてみんなが楽しんでくれるようにパーティゲームも用意し、ごはんを終えるとまずは”箱の中身はなんだろなゲーーーーム”!!
こんにゃくを入れたり玩具のヘビを入れたり子ども達の反応が面白いのなんのって(笑)
次男はみんなが恐々と箱の中に手を入れる様を見てしまっているので、自分の番が来ても「怖いーーー!!」「やらないーーー(><)」と顔が引きつっていました(笑)
次に鼻の上におせんべいを乗せ、手を使わず顔面を動かしおせんべいを口元まで滑らせて食べるゲームです。
この顔がまた面白くって(笑)
誰も恥ずかしがる子がいないので全力で愉快でした(^^)p
その後もマシュマロキャッチやお菓子の射的をしたりと楽しんでいると、あっという間にお開きの時間になりました。
みんな喜んでくれてよかったです♡
さて、本日の斑鳩町ではのし瓦積みを終え棟瓦積みを行っております。

のし瓦積みの様子です。

棟瓦積みの様子です。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る