雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2021年1月31日

生駒市桜ヶ丘にて突風による防水シートの飛散

安達です、一昨日の風は強かったですねぇ〜、そんな自然現象が強いと当社への問い合わせは多くなります。今回の依頼は風で屋根が吹き飛んだので大至急なんとか応急処置をして欲しいとの依頼です、良く状況が分からなかったのでとりあえず現場見て来ました。

この建物ですが、良く見るとやねで少し白いものがピラピラしています。現場に近づいてみましょう。

何やら得体の知れない物が電線にぶら下がってます、もう少し近づいてみましょう。

なんじゃ?コリャ⁉️ですね、屋根の上に登ってみましょう♪

なんとシート防水がめくれ上がってます、信じられないですね、17年前の建物らしいですが、建てたのは某有名ハウスメーカーです、ずさんな工事をしてますねぇ。 とりあえず雨漏りしないように応急処置をして欲しいとの事ですので、ブルーシート、砂、土嚢袋、防水テープ、貫板などを買いにホームセンターへ!!急いで走りました。

風が強く吹き飛ばされそうになりながら、本当に命懸けで養生致しました、でもまぁここまで出来たので少し安心です、これから本格的な修理の見積もり、工事させて頂きます、火災保険対応になるとおもいますねぇ。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る