続いて、我が家にも昆虫たちが。。。

|

最近息子がバッタにはまり出して、飼いだしました。どうしたらいいのかも分からず取りあえず草を入れて何とか生きています。実は私虫が大の苦手なんです。子供の頃はよく虫取りをしたんですが、いつの間にか触れなくなり。家の中で飛び跳ねるわけではないので、まあ何とか。でもバッタて脱皮するんです。その瞬間を見てしまい益々苦手に・・・

CIMG5239.JPG
と思っていたら、今日お隣の家の人がカブトムシをくれたんです。前にカブトムシの幼虫をもらったのですが、娘が飼うのを猛反対したのでお友達に譲りました。今度も嫌がるかなと思っていたら大喜びで「幼虫は気持ち悪いから嫌!」との事でした。世話もするとのことなので明日餌を買いに行ってきます。夏休みの子供達の仕事ができました。
CIMG5242.JPG

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2010年8月 1日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大石です。娘の絵が!」です。

次のブログ記事は「安達です。 最近すいません。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01