安達です。土曜日はどんどこ祭りに!!

|

生駒で毎年行われるどんどこ祭りに土曜日行ってきました。 この祭りの特徴はとにかくほぼボランティアの人達でできている祭りと言っていいでしょうねぇ。 屋台のいろいろなものが、とにかく安い!! 350㎜lのスーパードライみなさんいくらと思います??なんと200円でっせ!もう利益なんか関係なしですね。金魚すくいも100円、綿菓子も100円、やっぱり祭りはこうでなくっちゃねぇー。 子供が1000円持っていけば十分遊べる!それが祭りと思います。祭りを商売と考える方もいますが、私は反対ですねぇ、やはり祭りの主役は子供でっせ!私は初めてこの祭りに参加しましたが、感動しました。来年は抽選らしいですが、我が安達瓦店も何か役立てるように出店しようと思います。期待してくださいねぇ。

DSCF0241.JPG
この新幹線の汽車ポッポも無料だす。 涙が出てきますねぇ。 いつもいつも値切る事しか知らない工務店さんはこういう姿を見て心を清めてもらいたいですねぇ。

DSCF0240.JPG
最後は花火です。 なかなか迫力のある花火でした。 来年は出店できずともなにか役立てるように頑張ります!!
DSCF0245.JPG

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2010年8月 9日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安達です。 瓦修理編②」です。

次のブログ記事は「安達です。 修理の続きです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01