大石です。ミルクレープ作り

|

毎年家族で誕生日のお祝いをするのに悩むのが、何のケーキにするかなんです。実は私あまりケーキが好きじゃないんです。そしてチョコケーキが好きな息子、タルトが好きな娘、生クリーム大好きな旦那。そして今月は旦那が誕生日。でもホントに生クリームが苦手な私。でも誕生日である旦那を無視するわけにはいかないので、今回はミルクレープを作ってみることにしました。ホットケーキミックスでできると知って、フライパンで地道に焼きました。1時間半位かかりましたが何とかクレープ20枚程焼きあがりました。冷めたら1枚ずつの間に生クリームを塗って重ねていきました。途中バナナあお挟んでみたり。そして完成!見た目は凄くシンプルですが、切り分けてから自分たちで生クリームを絞ったり、デコチョコを振りかけたり子供達も大喜びであっと言う間になくなりました。

CIMG6553.JPG

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2011年12月11日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大石です。キャラ弁(35)」です。

次のブログ記事は「 大石です。今年最後のキャラ弁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01