今の現場は土葺き工法です。

|
今回の現場は土葺き工法にて仕上げてくれとのご依頼です。 困りましたねぇ。 当社で土葺き経験者は僕と大石君だけです。他のメンバーは生粋の桟葺き職人です。 という事で私も大石君もがんばりました。 まず土おきです。
2011121313150000.jpg
 続いて瓦を土の上に置いて葺いていきます。 なかなか大石君やりますねぇ。
2011121313180001.jpg
 私も負けてません。 小袖の取り付け、及び地葺きです。
2011121409230002.jpg
2011121409230000.jpg
 この現場は軒先は一文字ですし、手間かかってます。 でも昔ながらののんびりした雰囲気で、土が乾くのを待って忘れた頃に棟施工でも行こうと思います。 実に充実した現場でした。

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2011年12月16日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 大石です。今年最後のキャラ弁」です。

次のブログ記事は「大石です。メリークリスマス。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01