めずらしい鬼瓦ですねぇー

|
はい、現在葺き替え工事をさせて頂いている施主様に「古い瓦が裏にあるので一緒に処分して下さい」と申し受けましたので、快く承諾しました。 これがその瓦達です。
IMG_3166.JPG
 確かに古いものですねぇ、しかも変わった鬼瓦ばかりです。 拡大するとこんな感じです、うまくできていますねぇ。
IMG_3167.JPG
IMG_3168.JPG
 鬼瓦は魔よけの役割りが昔?はあり(今もあると思う)、色々な鬼瓦が作成されたのです。 今は洋風の家が増えて、鬼瓦なんてどこにもありませんがね。 さてこの鬼瓦を処分しようとした時、とんでもないものを見つけました!! 詳細は次回を待ってねぇー

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2016年2月17日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「登録証が届きました。」です。

次のブログ記事は「鬼瓦の秘密」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01