本日の現場調査

|
はい、本日はセメント瓦の屋根を紹介しますねぇ。 今日もぎたての最新写真です。
IMG_4069.JPG
 これが、和型富士スレートの屋根です。 30年程経過しています。 拡大してみてみましょう。
IMG_4070.JPG
 
IMG_4071.JPG
こんな感じです、まぁ表面の風化が激しいですねぇ。 
IMG_4068.JPG
IMG_4072.JPG
亀裂もかなり深くまできています。 ここまで来ると、瓦を選んで歩かないと割れてしまいます。 気をつけて、気をつけて。 また、この瓦は表面が荒れてくるので、水分がなかなか乾きません、そうするとね、瓦にコケが生えてきます。
IMG_4064.JPG
 
IMG_4077.JPG
それが、流れると・・・樋が詰ります。
IMG_4076.JPG
 まぁ、一度セメント瓦の家の方は20年経つと屋根調査をされるのが、いいと思いますよー。

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2016年5月30日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10周年記念 社員旅行のしおり完成」です。

次のブログ記事は「急勾配屋根」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01