生駒市あすか野の現場スタート!!

|
はい、現在、生駒市あすか野という場所で工事中なんですが、今日は天気予報に騙されました。完全に昼から雨とABC放送の正木さんが朝6:00に言っていたので、本日からめくり工事でしたので、安全を見て今日の作業は中止しました。そしたら、なんのその!!まったく昼からも雨が降らないじゃないですか!!もう嫌になりますぇ、どんどん段取りが遅れていきます。 さて工事はね、こんな屋根です。
IMG_4354.JPG
実は雨漏れを起こしています。しかし、屋根には異常がありません。 さて何故でしょう?? はいもっと拡大写真載せますねぇ。
IMG_4350.JPG
 みなさんわかりますかねぇ?? 実はこの瓦はセメント瓦なのです。 数年前に塗装をしているのですが、まぁ素人に塗られていますねぇ。 縁切りという工事がなされていないので、瓦がすべてくっついています。調査すると、瓦も1枚完全に割れていました。
IMG_4351.JPG
 こうなると、瓦は息ができなくなり、逆に表面張力で水を引っ張り瓦内部に引き込む現象が生まれます。 素人のペンキ屋さんに塗らすとこうなります。 この状況は修理が不可能ですので、お客様にしっかり説明し、葺き替え工事となりました。 明日からは!!と思っていますが、どうもまた天候不良みたいですねぇ。できれば晴れて欲しいですねぇー

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2016年7月25日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の雨漏り修理工事」です。

次のブログ記事は「昨日の現場調査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01