本日にて、工事はすべて終了です。

|
はい、今日も暑かったですねぇ、みんなよく上半期頑張ってくれました。 明日より当社はお盆休みに入ります。 13日~17日までお休みさせて頂きます、みなさん御迷惑お掛けしますが、何とぞご理解を。 さて現場最終は広陵町広瀬のこの現場です。
IMG_4867.JPG
 かなり瓦がズレているでしょう??
IMG_4869.JPG
 ここまでくると修理は不可能ですので、良く話し合いをして、葺き替え工事をさせて頂く事になりました。 まず、瓦、土の撤去工事です。
IMG_4870.JPG
 その上にコンパネ(12mm)を貼り付け致します。
IMG_4874.JPG
 次はルーフィング(防水シート)工事です。
IMG_4875.JPG
ここまで来ると安心です、急な夕立などがあっても室内に漏れる事はありません。 次は横桟木打ち工事です。
IMG_4876.JPG
 次は、その横桟木に引っ掛けて瓦を仕上げていき、ステンレススクリュー釘で全瓦を固定していきます。
IMG_4882.JPG
IMG_4884.JPG
 最後に壁際にのし瓦及び水切り漆喰工事を施して完成です。 
IMG_4898.JPG
ここまですれば、100年は大丈夫です。 この平板瓦は値段も抑えれてお徳ですよ。 ではみなさん、良いお盆休みを!! 18日から通常営業いたしますので、また安達瓦店をよろしくお願い致します!! 

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2016年8月12日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連日暑い日が続きます。」です。

次のブログ記事は「最高のお盆休みでした!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01