雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

BLOG

安達瓦店ブログ

2018年7月5日

*七夕参観*

こんばんは。
事務員の名手です。
今日は夕方帰宅後からテレビではずっと洪水警報やら避難勧告やら各地で大変な事になっていますよね(><)
みなさん無事かしら・・・。
最近はよくテレビの下覧に終始避難情報のテロップが流れているので心が痛みます(T T)
この梅雨前線の行方を見守りたいと思います・・・(><)
さて、昨日は生駒郡平群町で新築現場の着工がありました。
お写真が上がって来ていなかったので、報告まで(^^)p
そして今日は雨休みだったので、主人からすると運よく幼稚園の七夕参観に一緒に行く事ができました。
子ども達も喜んでくれて張り切って登園。
七夕参観はお歌や合奏の発表があります。
まずは次男のお歌から。
私たち夫婦の想像通り・・・
微動だにしませんでした(笑)
お地蔵様のように固まり終わりました(笑)
うちの子では初めての経験です。
次男に終わってから話を聞いてみると”みんなが観てて恥ずかしかった”との事でした。
そりゃそうだよねぇ~。
緊張もするよねぇ~。
泣かずに最後まで舞台に立てた事が第一歩。
次はどんな成長が見れるか楽しみにおいておこう(^^)p
そして長男は合奏です。
大太鼓を演奏したのですが大太鼓担当は一人の上、要となります。
親の方が失敗しないかドキドキしていましたが、そんな心配をよそにリズムもバッチリ見事に演奏しきってくれました!!
本人も自身に満ちた笑顔で終えました。
あのやりきった感・達成感の表情忘れません♡
笑いあり笑顔ありのいいものを観せてもらえてこちらも大満足に終わりました。
その後は各保育室に戻り笹飾りをして帰ってきました。
子ども達のリクエストのマクドナルドに寄ってからッ♡

安達瓦店ブログ一覧へ戻る