雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2018年7月17日

*奈良市あやめ池I様邸 下屋根 雨押え施工中*

こんにちは。
事務員の名手です。
昨夜日付が変わる頃、我が家に阪神タイガースの糸井選手が帰宅しました(笑)

昨日はお仕事が終わると良くして頂いている大工さんにお誘いを受け、社長と共に巨人×阪神戦を観戦しに甲子園まで行ってきた主人。
バックネット裏のとてもいい席をとっていただき、”こんないい席で観戦した事はない♡”と大喜びでした。
昔から巨人ファンの主人ですが、大工さんも社長も根っからの阪神ファンで球場に着くなり屈辱の阪神のユニフォームを着さされ当然阪神の応援グッズを片手に応援です(笑)
球場に着いたのは3回戦くらいでしたが存分に楽しみパワーチャージしてきたようで、帰ってくるなりマシンガントークで「あの投球は・・・」など観戦中の事をずっと話してくれていました。
大工さんから私にもとユニフォームのお土産と、社長からも阪神カレーに阪神グミ・子ども達にもと阪神うまい棒と沢山いただき只今我が家は阪神カラーで彩られています(笑)
夏休みに我が家でもプロ野球観戦を予定しているので楽しみです(^^)p

さて、本日は奈良市あやめ池I様邸で下屋根の雨押えを施工しております。

今日長男が園のお迎えに行くと私を見つけるなり珍しく泣き、「暑い・・・(T T)」と。
”暑さで泣くなんて可愛いやつだなぁ~♡”と思いましたが”いや待て、熱中症?”と思い話を聞いてみると、今日は午前保育でプールに入ったのですが園にいる間お茶タイムにコップ一杯を2度飲んだだけとの事。
吐き気はないのですが頭痛があり帰宅後すぐにスポーツドリンクを飲ませ、クーラーを付けるも汗をかいているのに寒いと言ってかけ布団をスッポリかぶるではないか!!
こりゃ~熱中症だと首元を冷やしながら横にならせるとそのまんま眠ってしまいました。
幼い子どもは思うように伝えられないので大人が気にして診てあげなくては、一歩間違えると命取りになるのでゾッとしました。
今後もきちんと対応出来るようしていきたいと思います。
さ、今から小学生組の個人懇談に行ってきま~す(^^)p
ドキドキ(笑)

安達瓦店ブログ一覧へ戻る