雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2018年7月23日

*明日香村Y様邸 新築 大屋根 桟打ち*

こんにちは。
事務員の名手です。
週明け相変わらず真夏日和ですねぇ(><)
職人のスポーツ飲料を買いに行くも、被災地への優先で入荷が不安定だったり購入個数限度指定だったりで毎日調達に行っている感じです。
今日から次男以外は短期プールが始まりました。
みんな喜んで参加しており嫌がっていた次男にもその姿を見てもらい再度薦めてみましたが・・・
答えは即答で”NO!!”でした(笑)
そのうえ明日は登園日なのですが登園も拒否。
「ママが一緒じゃないと行かない(T T)」と既に号泣です。
こんなで大丈夫かぁーーー(><)?
今後男が務まるのかぁーーー(><)?
我が家に生まれたからにはそろそろ鍛えにかかるぞぉ~(笑)
いつの日か”次男がこんなに逞しく成長致しました(^^)p”とブログに綴れる日が来ますように・・・♡
さて、本日から明日香村Y様邸で新築が着工致しました。
只今大屋根の桟打ちをしております。

そして今日はフェンス沿いや瓦の保管場所などの草抜きを一気にやっちゃいまいた。
私がフェンスに上がり巻きついた雑草をカマで切り落とすと、下で待ち受けていた子ども達が一輪車に積み込み一箇所に運ぶという流れ作業で子ども達が手伝ってくれたので大助かり(^^)v
みんな汗だくになりながらも文句一つ言わず最後までやり遂げてくれました!!
子ども達よ、ありがとう♡

安達瓦店ブログ一覧へ戻る