安達です。 先日の現場調査の屋根

|
いやぁーびっくりしました。 屋根現場調査依頼がありましてね、訪問させてもらったんです。 下から見るとまだ綺麗そうで、私もつい「大丈夫なんじゃないですか?」といったくらいです。 そして屋根に登ると・・・下の写真のようになってました。
DSCF1206.JPG
 拡大するとこんな感じです。
DSCF1208.JPG
 これは陶器瓦特有の凍害という病気で、人間に例えると癌みたいなもんです。 これだけ転移しているともうダメです、早期発見んであれば修理も可能ですが、今回は末期症状ですので葺き替えを勧めてきました。みなさん! 屋根点検は早い目に行う事にしましょう。

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2011年9月30日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大石です。釣りに行ってきました。」です。

次のブログ記事は「大石です。小学校の運動会でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01