とある1日 疲れましたねぇ。

|

夏の出来事ですが、みんなで忙しい最中、奈良県の軽井沢、洞川へ行ってまいりました。 まぁ遊ぶも遊ぶ。 こんなに遊んだのは久しぶりでしたねぇ。 むこうに到着するとまず、小屋瓦店ゴーの軽トラックに乗り込み鍾乳洞へゴー!!です。 DSCF0725.JPG 鍾乳洞に行くにはトロッコに乗ります。これがスリル満点です、子供達は大はしゃぎでした。
DSCF0726.JPG
 鍾乳洞での写真忘れました。でも一度はみなさん行って下さい。 年中気温が同じですので、真夏でも寒いくらいでした。 さて鍾乳洞観光が終わると大バーベキュー大会の開始です。
DSCF0734.JPG
DSCF0731.JPG
そして、安達瓦店総力で作った流しそうめんもやりました。器、箸もすべて竹で手作りです。 いい感じでしたねぇ。
DSCF0736.JPG
DSCF0737.JPG さぁ食べ終わると今度は川遊びです。 休む間がありません。
DSCF0741.JPG
 川遊びでおもいっきり遊んだあとテントに戻るとビンゴ大会が始まりです。 みんないい商品があたって大喜びです。
DSCF0744.JPG
DSCF0751.JPG
 さて次に用意されていたのは、なんと川をせき止めてのアマゴの掴み取り大会です。
DSCF0758.JPG
 魚をつかんだ事のない子供も多いですので企画しました。 最初はビビっている子もいましたが慣れると子供です。魚を追いかけ回していました。
DSCF0764.JPG
 これで終わりかと思いきやなんとラストはスイカ割り大会です。
DSCF0768.JPG
DSCF0771.JPG
 もう体力の限界まで遊びましたねぇ。帰りの車の中はどこの子供も死んだように寝ていましただとさ(笑) それにしても今回はいろいろな人に助けられこのイベントを成功させる事ができました。 お世話になったみなさん!!ありがとうございました!! また来年も行きましょう!!  という事でみなさん、行楽シーズンはみんなで奈良の軽井沢!洞川へ遊びに行きましょうー。 

 

このブログ記事について

このページは、安達瓦が2015年10月13日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「工事の続きです。」です。

次のブログ記事は「本日のお仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01