ホーム > ブログ

こんにちは。
事務員の名手です。
今日はすごいゲリラ豪雨で怖かったです。
子ども達と土場にいると豪雨でお仕事も中断と思った矢先に雷の連発でもうノックダウン。
みんなでキャーキャー泣きそうになっていました。
各地で被害も大きく安否が気になります・・・。
どうか皆様の生活が一日も早く安定しますように・・・。
それでは本日の現場をお届け致します。
今日は生駒市で棟瓦の修理工事を行っております。

続きを読む

安達です、暑い日が続きます。 しかし当社は頑張って現場進めております、工事お待ちのお客様、今しばらくお待ち下さい。さて本日、明日香村にて築140年の屋根の葺き替え見積り依頼がありましたので少し紹介致します。

大屋根の状態です、140年経っているとは思えない屋根です、雨漏りはしていますが、丈夫なものです。今流行りの板金屋根ではこうはいきませんね。

続きを読む

安達です、茹だる暑さが続きみんなバテてきていますが、全力で頑張っています。工事をお待ちのお客様、今しばらくお待ちください。さて本日より葺き替えの現場ですが、前にも紹介しました陶器瓦に塗装をして雨漏りしている現場です。まだ4年しか経っていないとの事でかわいそうですが、仕方ありません、無責任な塗装屋さんは多数いますので、皆さん気をつけてくださいね。

工事前です、可哀想に色を塗られて瓦が息をできない状態になっています。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
今日も子ども達と出勤。
スポーツドリンクのケースも楽々と運んでくれる頼もしい長男と次男。
次男には結構な重さなのに「こんなん楽勝~!!」と言って助けてくれる所がまた可愛い♡
帰りには図書館に寄って子ども達はどんな本を選ぶのかなと見ていると、「はだしのゲン」を選んでいて、長女も同じ年齢の頃に同じようにはだしのゲンを読んでいて事を思いだし懐かしくなりました。
スーパーに寄って帰る頃には読み終わっていてその集中力に驚きました。
また続きを借りに行こう!!
それでは本日の上牧町の現場をお届け致します。
只今、下屋根の桟打ちを行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
今日は子ども達とチラシ配り。
しかし風がなくとても暑くて汗だくになりました(><)
帰ってすぐにお風呂へ直行でした!!
皆様もくれぐれも熱中症に気をつけて下さいね。
それでは本日の現場をお届け致します。
只今上牧町では大屋根の棟瓦を施工しております。

続きを読む

月別アーカイブ

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ